09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

きさらぎ工房

  // 

プラモ制作日誌とGSXの整備記録

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

革靴メンテ 

今回は立て続けに更新ですw

昨日USJに行った事もあり、今日はおとなしく自宅待機w
とっても暇なので・・・靴のメンテナンスをしてましたw

まずは紐を外して、ブラッシング~
その後、ミンクオイルを塗りこんで・・・ひたすら磨く!

ビフォー
20121028_6.jpg
アフター
20121028_9.jpg

やっぱ丁寧にメンテすると、すがすがしいね!

ついでなので、嫁のブーツも一通りメンテ~
4年近く履いているらしいのですが、一度もメンテしてないらしく・・・
20121028_7.jpg
なんかカサカサですw

オイルを塗りこむと、完全に抜けていたらしく入る入るw
同じ量塗り混んだはずなのに、最後の吹き上げでぜんぜんオイルつかないwww

20121028_10.jpg
結果、つやつやになりましたw

やっぱ革製品は定期的にメンテナンスしないとだめですね!
財布もそろそろオイル塗ったほうがいいのかなぁ~

<補足>
2足メンテしたら腕パンパンになったw
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ハッピーハロウィン♪ 

この土曜日は、USJでやっているハロウィンホラーナイトに参加して来ました!
去年からやっているこのホラーナイトですが、今年はさらにパワーアップということですごい楽しみだったんですよww

しっかし混み具合が半端なっかたっす・・・近年行った中では一番の混み具合ではなかったかなぁ・・・

人が多すぎて、ゾンビが去年より目立ってなかったし・・・w
一部スライディングするゾンビとかは目立ってたけどww


さて、問題のアトラクションですが今回の目玉はジェイソン・バイオ・ハムナプトラの3つ。
ハムナプトラは、入園開始早々に整理券を取りに言ったんですがもうすでに配布終了でした・・・早起きしたのに・・・(´・ω・`)

残るは2つですが、どちらかしか体験は無理だろうと判断し今回はバイオを選択!
調べてみると14時半くらいから列を成形する様なので、時間ぐらいに現地にて列に参戦・・・結果260分待ち・・・足が痛かった・・・

そういえば待ってる間、アンブレラの看板がバックから出てきましたw
20121028_2.jpg

18時頃・・・ようやく入場できました!
でも待ったかいあって、アトラクションとしてはすごくよかった!

とくに前半のイベントはすばらしかった!
すごくバイオの雰囲気が出ていましたww

そして外に出ると、リッカーとネメシス、ケロベロスがステージを徘徊してましたw
結構、リアルw
後ろを向くと、町もホラー仕様にw
20121028_3.jpg
20121028_4.jpg

その後受け付け終了間際間に合い、ディーコンのアトラクションにも参加できました!
こちらもなかなかw
何よりウォーターワールドのバックステージが見れるってのがよかったですw

また来年もやってくれるとうれしいなぁ~

<おまけ>
スパイダーまん
20121028_1.jpg

ねたで買ったけど、この毒々しさは食用を奪うねw
日常  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

塗装ブース新作 

BFも大分完成してきたので、確認のためサフ噴こうかと思ったら塗装ブースが無い!?
そういえば雨でだめになったんだった・・・・orz
最近触ってなかったから忘れてたっすよ・・・仕方ないので自作しました!

今回のコンセプトは、雨でも壊れない!

ということで早速開始~

①本体用ケースのカット。
換気扇に合わせてカット!
ちなみに740×390×350の衣装ケースを使ってます、それなりにでかいほうが使いやすいしね!


②換気扇用カバーの加工。
コンテナの横に100の穴を空け、パッキンとして隙間テープを貼り付けます。
続いてエアコンの通風孔カバーにも隙間テープを貼り付けます。
20121021_4.jpg
20121021_5.jpg

上記2つのパーツをネジで固定後、ダクト用に隙間テープを貼り付けます。
20121021_2.jpg


③ダクトの端は切っぱなのでアルミテープで保護します。
20121021_1.jpg

あとは全部組み合わせて、ネジで固定して完成~
20121021_7.jpg


本体ケース :980
換気扇ケース:498
アルミダクト:698
配管    :248
ネジ類   :200
猫用爪とぎ :105(パーツ挿し用)
換気扇   :0(所持品流用)
隙間テープ :0(所持品流用)
アルミテープ:0(所持品流用)
---------------------------------
合計    :2729円

思ったより安くできたので満足ですw

ちなみに吸い込み具合はこんな感じ。
20121021_3.jpg
結構吸う結果で満足w
これで思う存分塗装できますなw
道具  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

BF工作 

チョコチョコと工作を進めております。

基本的な継ぎ目消しとかは置いといて、まずは足指の可動化~
工作方法とかは各所で紹介もされていますので今回は省略!

上:工作前、下:工作後
20121019_2.jpg
20121019_3.jpg

ちょっと取り付け時にずれちゃったけどまぁいいやw
あんまりわかんないしw

あとはLEDつけるくらいかなぁ~
とりあえず考えているのは、以下の箇所
・眼
・荷電粒子砲の砲口
・バスタークローの砲口

面倒臭くならなきゃ、もうちょっと追加するかも・・・?
ZOIDS  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

本日の晩御飯は! 

不意に食べたくなったので今日はミートボールスパゲッティにしました~
目指すはこれ!

img_1015644_42826698_2.jpg

ということで早速はじめましょう~
たまねぎを微塵切りにして、にんにくと一緒にオリーブオイルで炒めてある程度いためたらホールトマトを入れて煮込む!

20121015_1.jpg

でもってその間に肉団子を作っておきますw
ソースが煮詰まってきたら、赤ワインとコンソメをちょっとだけ入れて肉団子投入!
さらに煮込み塩コショウで仕上げ~

最後にパスタとあえて粉チーズ、パセリを載せて完成~
20121015_2.jpg

う~ん・・・似てない・・・
味はおいしかったですけどね!

次回は肉団子の量をもっと増やして作ってみよう!
以上調理レポでした~
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

うおぉぉぉぉぉ! 

試験終わったぁ!!
やっとプラモいじりができる!!

ということで今日は試験が終わってから、タイバニの映画見に行ってきました♪
20121014_1.jpg

流れは本編に習いつつも、6割くらいは新作でしたね~
サンライズって感じで、私は好きですw

そして、映画後は一乗寺の軍団にてまぜそば~
20121014_2.jpg
今回はにんにく少な目にしたんですが、これまたマイルドでイィ!
次回からはこのパターンで決まりですねw


さて、フューラーの加工を再開しますかね・・・
映画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ブログ再開 

お久しぶりです。
今月からブログ再開いたしますよ!

あんまり間空けるわけにも行かないですしね(笑


さて、今月の14日は初の昇級試験です。
正直受かる気がしません!(爆

てかこの年で勉強することになるとは・・・(笑

もう頭に内容が入らないっすw

それでも模型は触るんだけどねw

そういえばフューラー組みました!
素組が終わっただけなんですが、いいキットですね~

ただちょっと、膝の間接が弱いかな?
個体差かもしれませんが、もうちょっと硬めに調整しないとポーズが取りにくいんでそこは修正点ですね~
あとは定番になりつつある、足の指稼動化ですね。

この2つくらいかなぁ~不満点は・・・

まぁ息抜きがてらにやりましょうかね!
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
