07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

きさらぎ工房

  // 

プラモ制作日誌とGSXの整備記録

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

休み呆け 

が抜けませんw
もう会社始まって3日も経つのにwwww

だめですな、長い休みがあると完全にぐーたらにもどってしまうw

さて、いまさら夏休みまとめとかやってみましょうか・・・

この夏休みは映画の多い休みでした!
見たのは、トータルリコール、ダークナイトライジング、そしてこの間の日記にも書いたアベンジャーズの3本。
どれも面白かったなぁ~

後気になってるのは、TVで無茶苦茶CMしてるプロメテウス・・・どうなんだろ、ここまで大っぴらにCMしてるときって大外れが大当たりかのどっちかという可能性が高いんだよなぁ~

まぁ見に行ってみればわかることなんだけどもw

あとは、昇格試験のお勉強!
喫茶店の常連と化してましたwww
でも量が多すぎて、まだ80P位しか終わってねぇwww
これ、合格できるんだろうか・・・すんげぇ心配(´・ω・`)

ちなみに模型のほうですが、チャクチャクと素組を行っておりますw
流石に組み立てないと、積む場所がなくなってきたんだ♪(←爆死
20120822.jpg
ライガーかっこいいよ、ライガー(*´д`*)ハァハァ

そういえば、もうすぐフューラーの発売日ですね・・・どう作ってやろうかしら(フフフ
シャドーエッジとか作ってみたいなぁ~うん、資料集めしよう!

とまぁ、なんの取りとめもない夏休みでしたね~
流石に旅行とかいけねぇYO!
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

先行上映 

ということでアベンジャーズの先行上映にいってきました!

もうね、最高でしたw
笑いどころも多々ありましたしね♪

でもあの声優はないわ~
バートン役の宮迫はいいんですよ、まだうまかったし・・・
だが!ロマノフ役の米倉が下手すぎる!!!
ほとんど棒読みやん!

3Dで文字読むの疲れるからって、吹き替えにするんじゃなかったなぁ~
そこだけが残念でした・・・

まぁもう一回くらいは見に行く予定だったので、次は字幕で行こう♪
2回目ならある程度台詞覚えてるしね!
映画  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

結婚式当日、そしてハワイへ! 

もう・・・8月ですね・・・ども、DAです。

7月の後半は、結婚式だったりハネムーンいったりでほとんど家にいませんでしたw
いやぁ、充実してたとはいえ忙しかった・・・やっと一息つけます(^^;;

ちなみにハネムーンはハワイでしたw
ワイハですよワイハ!!
南国の島ですよ!もうサイコーですw

ということでハワイのレポいってみよー!


<22日>
結婚式明けのこの日は、朝から出発の準備~
そして、夜10時ごろに日本発!
着いたのは同日の午前11時頃・・・時差ぼけでつらかったw

到着後、ホテルにチェックイン!
部屋からの眺めが壮大すぎるw
IMG_0360.jpg
ダイヤモンドヘッドもちゃんと見えるし、なかなかいい部屋に当たって満足w

でもってその後は市街地でお買い物♪
帽子とか、サンダルの調達に行ってましたw

晩御飯は一日目ぐらい贅沢しようぜ!ってことで本に載ってたステーキハウスへ!
注文したのは、シーザーサラダと熟成ステーキ(2人前)

IMG_0364.jpg
まずはシーザーサラダ。
1個しか頼んでないのに2個きたし!
伝票も1個だったんだけどなぁ・・・もとのサイズっていったい・・・

IMG_0365.jpg
そしてきました、ステーキ!
でかい!!!Tボーン丸々やん!
さすがに食べきるのは苦労しました・・・次回は1人前のを分けよう・・・
でもむちゃくちゃうまかった、もう肉!って感じで最高でした。

<23日>
さて、1晩あけてこの日はウエストオアフのビーチでほぼ一日遊んでましたw
DSC01235.jpg
といっても、気持ちよすぎて半分くらい寝てましたけどwwww

でもばっちり海亀は見れましたよw
DSC01242.jpg

帰ってきてからは、パンケーキ食べに行こうと思ったんですが・・・
気づいたらバス停通り越してて、トロリーで一周してしましたw
ま、おかげでいい観光になりましたがw

<24日>
ハワイ三日目ともなると流石になれてきましたね~
さて、この日はノースショアを観光するツアーに参加しましたw

まずはレナーズて所のマラサダ(揚げパン)で朝食!
IMG_0371.jpg

その後、このー木何の木で有名なモアナルア・ガーデンへ
DSC01266.jpg
そこらじゅうにこのサイズの木が立ってて正直どれかわからんかったしw

にしてもすげーでかかったw時期がよかったのもあり、花も咲いてましたし♪
DSC01272.jpg

お次は、ドールのパイナップル畑に~
DSC01278.jpg

観賞用のパイナップルとかがあるらしいです。
正直真っ赤で毒々しかったwww
DSC01279.jpg

中ではパイナップルのソフトと、100%ジュースを購入~
うっま!!!パイナップルうま!!!
IMG_0378.jpg

パイナップルに舌鼓を打った後は、ハレイワタウンでお買い物~
お昼ご飯はガーリックバターシュリンプをいただきました、またこれがうまいんだわw
DSC01291.jpg

昼ごはん後は、海がめを見に行ったんですがちょっとしか見れなかった・・・
まぁ前日に見れたんでいいけどw

最後にマカデミアナッツファームにいってお土産を買ってホテルへ帰還~
ちょっと休憩してから、ショッピングモールへいってお買い物!
FOSSILの時計買っちゃったw
まさか2本で210$とは・・・・日本だと倍に近いのにwww

<25日>
この日は朝からジュラシックパークのロケ地である、クアロア・ランチに行ってきました~

DSC01367.jpg
DSC01334.jpg
DSC01351.jpg
DSC01354.jpg
DSC01360.jpg
もうね、壮大w
この風景は日本じゃ無理だわw

あ、あとゴジラの足跡もありましたw
DSC01371.jpg

ここでは、4輪バギーも乗りましたw
結構乗るの難しかったです・・・腕力がもたないw

帰宅後は、TVとかで有名なパンケーキを食べに行ってきました♪
IMG_0393.jpg

枚数が通常の半分である3枚のやつにしたんですが・・・
クリームが凶悪だった・・・正直胸焼けしました・・・w
おいしかったけどねw
DSC01407.jpg

この日は嫁が一度やってみたいということで、射撃にも行きましたよ♪
嫁が思ったよりもうまくてびっくりw
怒らせないように仕掛ければ・・・

晩御飯は近くのフードコートでステーキプレート~
これくらいの量がちょうどいいのです(^^)
お値段も11$とお手ごろやしね。
IMG_0397.jpg

<26日>
実は一回もロコモコ食べてないってことに気づき、最終日にしてようやく食べに行きましたw
DSC01414.jpg
流石本に載るだけあるわwうまかったw

昼にはホテルを出発~なんとリムジンのお迎えでしたw
IMG_0404.jpg

そして14時頃の飛行機に乗り、日本時間の27日18時頃に帰国しましたw
もう、日本の夏とかやってられんよ!
飛行機降りた瞬間、じめっとしてるもんw

あーハワイ行きたい・・・(←病気

日常  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top
