02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

きさらぎ工房

  // 

プラモ制作日誌とGSXの整備記録

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

指輪受け取ってきました。 

昨日、京都は三条にある「俄」に指輪の受け取りに行ってきましたw
まさかの駅に着いたとたんの雨にあいましたが何とかお店に到着。
無事受け取れましたw

しかしあれですね、さすがというべきか・・・
雨降ってるって言ったら、ちゃんと雨防止のカバーかけてくれましたw
201203242.jpg
しかも傘までもらえたしw

そして無事家に帰ったので早速撮影~
201203243.jpg

まずは外箱ですが、木の箱に入っててゴージャスw
201203245.jpg

その中には陶器でできた指輪入れが入っていますwおっしゃれ~♪
201203246.jpg

ちなみに中身はこんな感じですw
201203241.jpg
ちゃんとプラチナですよw
後は内側にブルーダイヤ入れてもらいました★
もち結婚記念日とイニシャルもw

高い買い物ではあるけど、まぁ一生に一回ですしね。
今回くらいは贅沢してもいいよねw

あとは結婚式まで保管するだけですね!
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ストフェス2012 

行きたかったなぁ・・・

まさか、風邪引いてダウンするとはorz
てか風邪ひいて寝込んだの何年振りだろうかwww

といっても、性格上じっとなんてしてられるわけもなく作業してましたw
(一応動いてないから安静だよね!?)

状況としてはようやくボディ全体が出来た感じです。

後は四肢と武装ですねぇ~
てか遅wいつまでかかってるんだw

ま、のんびりと進めますw
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

モーターサイクルショー 

いってきました。
大阪のな!
今回は規模が小さくなって展示スペースが2号館だけでした・・・かなり楽しんだけどな!

もちろん試乗もしてきましたよ~
といっても今回はあまり目新しいのはありませんでしたけども。。。
まぁせっかくなので、Ninja1000とバンディット1250Fに試乗~

Ninjaはなんていうか・・・普通、もう少しポジション倒したいかも
なんか曲がりにくかったw

バンディットは思ったより高評価w
意外とスイスイ回る素直な子でしたw
体勢も楽だしね!


あとは電気バイクも乗りました。(スズキ、ヤマハ、ホンダの3社)

・スズキはトルク制御が入っているのか、すこし出だしがかったるい感じ
 乗り味は良くも悪くも原付w 

・ヤマハはパワフルだけど、荷物のスペースが一切ないw
 ただし取り回しは最高w

・ホンダは設計目的が新聞配達用らしく、荷物は一番載りますね~
 ただやっぱり重たいw
 まぁモータのトルクがあるので許容範囲ですが。

やはり全体的に実走行は20km~30km(いかないかな)位らしいです。
ほんとにお買い物にしか使わないならありかも知れませんが、少し初期投資が高すぎますねぇ~
今後の発展に期待です。

ま!俺はガソリンエンジン以外乗らないがな!


そんなこんなで、気づいたら13時w
まだ中見てないのにwwww
てことでようやく本編ですw

今回の一番のお気に入りはこいつw
23.jpg
このチーターみたいなフォルムw
たまんねぇな!

3.jpg
こういう顔のストリートファイター出たらかっこいいのになぁ~

4.jpg
タイヤwwww
太すぎるww

2番目はこいつだ!
なんとこいつ・・・ベースはTZMなんだぜww
12.jpg
よくできてるけど、ちょっと惜しい!
いろがつや消し一色なら完璧なのになぁ・・・

とまぁ1時間半かからない位で全ブース回っちゃったw
今回はNEWモデルが全然ないのが残念でしたねぇ~
来年に期待w

以下その他写真!(意外とピンボケしてる・・・orz
9.jpg
11.jpg
13.jpg
15.jpg
10.jpg
8.jpg
6.jpg
5.jpg
1.jpg
___5.jpg
___4.jpg
___3.jpg
___1.jpg
バイク  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

四捨五入・・・ 

したら三十路!

ども、14日でまた1つ年をとりました・・・D・Aです・・・・
ま、何も変わらんがねw

もう1つ年をとったら保険安くなるんだけどなぁ~

そういえば先週の日曜に、スクライド オルタレイション見にいってきました!
いやぁよかったw

久々に見るとわくわくしてくるね!

カズマのアルターでもスクラッチしようかな♪
全部は面倒だし、ラストの指先だけ。

うん、つくろう!

その前にコマンドウルフ仕上げないとな(苦笑
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

あばばばばば・・・・・ 

充電ってホント大事だよね(´・ω・`)

それはそう・・・今日の会社帰りのこと

今日はノー残デーだったのもあり、早めに職場を退散・・・
そしていざバイクのエンジンをかけようとしたら・・・・

あれ?液晶消えてる・・・

・・・・ボタンの反応もない

ま・・・・さ・・・・か・・・・電池切れ!?

えwwちょwww電池切れたらセキュリティ解除できんやんwwww
そこから半刻ほど強制解除の方法とか調べたけどまぁ解除方法は出てこず・・・

なんとかダチのおかげて無事帰ることはできたんですがねw

思わぬところで充電式の弊害を体験することになるとは・・・
ほんと・・・電池残量の確認って大事だわ・・・

そんなことを痛感した一日でした。
GSX-R1000  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

最近のまとめ! 

ということでここ最近の出来事をまとめていくよ!

まずiPhoneのケース買いました。
ちゃんと画面が保護できるタイプです。
ほんとはマグネットタイプがほしかったんだけどなぁ~高いんだよね・・・値段
まぁ使ってみると、きっちり保護されてていい感じなので満足w

DSC00914.jpg
DSC00915.jpg

続きましては・・・・
この土曜日に初めてコストコに行きました!
すごいね・・・あの物量は(^^;;
一個は高いんだけど、量が多いから計算すると結構お得ですね。

後は中にあるホットドックがかなりイイ!
180円で飲み物付きは神だわw
次はピザも食べたいねw

ちなみに今回のお買い物はこのチョコレートw
なんと1kgで1000円!しかもうまい!これは当たり商品ですねw
DSC00916.jpg


で、プラモですが。。。
まったく触ってませんwww
代わりに1/1プラモデル(車)はスモーク貼ったりしてたんだすけどねぇ~

イエーガーも届きましたしね・・・・
早くコマンドウルフ仕上げて組みたい!(><)


<おまけ>
ガリガリ君リッチ買ったら棒がライトセイバーだったw
ちょっとテンションあがったw
2.jpg
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
