01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

きさらぎ工房

  // 

プラモ制作日誌とGSXの整備記録

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

時代に乗り遅れるな! 

ども、久方ぶりです。

先週の土曜日は結婚指輪選びに行ってきました~
できるのは3末だそうなので楽しみですw

でもって帰りにヨドバシで買っちゃいました、iPhone。
DSC00886.jpg


今更かよwって感じですけどねw

ちなみに買ったのはau版です。
機種代一括で払って、スマートバリュー適応で月々3000円・・・docomoのパケホより安いw

おもちゃとしての、2台持ちも悪くないねw

ただ18時くらいに書類書き終わって、受け取ったのが22時とかwww
待たされ過ぎて切れそうでした。

もうほんまね、いい加減にしてほしいよね。
あー値切ればよかった・・・(←関西人

てかちゃんとケース買わないとなw
今のケースもらいものだしwww
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

さぁ~て、今週の定例大会は 

奈良県奈良市の元喜神さんに行ってきました~
http://hiten-co.jp/genkishin.html

ここは初めてなので、お勧めの鶏白湯つけ麺(ダブル)を注文しました
ダブルの麺はなんと360gありますw

20120215202445.jpg

ここはつけ麺類を頼むと生卵と御飯がついてきて、卓上のIHコンロで〆のオジヤができるのです!
ただダブルにするとスープの残りが少なくなるので、並みのほうがいいかもw

麺は、他のラーメン店と違い結構モチモチした麺でした。
個人的にはもうちょっと、がっしりしたほうがすきかなぁ~

でも全体的には結構好印象なラーメンでしたw
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

雪遊び 

この前の日曜日に白川郷に行ってきたよ!
前回は温かいときに行ったので、雪景色の白川郷は初めてでしたw

流石は世界遺産の1つ、観光客は多かったですw
やっぱ雪景色の中で見る合掌造りはやっぱりいいですねぇ~

しかも、雪がこんなに積もってる風景とか地元じゃまずお目に開かれないですしねw

DSC00829.jpg
ダム!でけぇ~

DSC00882.jpg
ん~風流です

DSC00852.jpg
この角度でみると迫力ありますねw

DSC00867.jpg
地味にお気に入りの一枚

DSC00856.jpg
おっちゃんなんかかっこいいw

DSC00872.jpg
雪づくりのチョッパーw
所々にこういうのがあって、ちょっとした雪まつりみたいな感じでしたw


たまにはこういう旅行もいいですねw
GWにまたどこか旅行行きたいですねぇ~
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

完成~ 

ついにゴドス[パイルバンカー仕様]完成しました~

結局関節の改造はしませんでしたw
保持力の問題でね・・・(←言い訳

アニメのローザ仕様にするつもりがいつの間にかいかつくなってしまったよww
ちなみにコックピットは、パイロットのポロリが鬱陶しいのでモニターチックなもので固定しました。

DSC00790.jpg
DSC00788.jpg
DSC00795.jpg
DSC00796.jpg
DSC00803.jpg
DSC00801.jpg
DSC00799.jpg
DSC00806.jpg
DSC00810.jpg
ゴドス  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

2月なのに吹雪くとか・・・ 

ありえねぇ!


はい、ということで今週も水曜日がやってきました。
今夜は「ラーメン地球規模で考えろ」です。

所謂ちょっと前に話題になってた次郎系ですね。
ここのラーメンは普通、豚(チャーシュー)、W豚(チャーシュー多め)の3種類で、野菜とかニンニクとかは量が選べます。
ちなみに、麺はノーマルで400gとかなり多いです・・・(洗濯バサミはさむと小にしてくれます@価格は一緒)
初めで行く人とかは少なめにしたほうがいいかもw
あとニンニクは接客業の人とかは少なめかなしにしないとすごいことになりますww
具体的には朝起きたら部屋が・・・・・なんてことになりますよwww


おっと、写真忘れましたw
豚の並でこの量です。
私はこの量が限界w
これ以上は動けなくなるwww
20120208195802.jpg


一緒に行ったダチは普通の野菜マシマシを頼んでましたw
なんちゅう量だ・・・w
20120208195748.jpg

以上、今回の定例大会でした~
しょっちゅういきたい!とはなりませんが、たまに無性に食べたくなるんですよね~w
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ふひひw 

買っちゃったよ!
新しいのww

迷ったけど、やっぱりステップアップしたいしね。

ちなみに買ったのは「Mr.リニアコンプレッサーL7/圧力計付レギュレーター・エアブラシプラチナセット PS309」です。
DSC00783.jpg
あんまりレビューとかなかったんでどうかなぁとは思ったんだけど、静かってのが決め手になりました。

さっそく開けてみる
DSC00784.jpg
意外としっかり梱包されてますねー
家電みたいw

DSC00785.jpg
組み立ててみた
なんかおらワクラクしてきたぞww

本格的なエアブラシはこれが初めてなので、慣れるまでは時間かかるでしょうが慣れたらもっとうまくなれるかな~


道具  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ついに・・・ 

十年来使ってきたコンプレッサーセットが逝ってしまった・・・
といってもバッテリーが死んだだけなんだけども
(今までバッテリー駆動のみでやってた)
まぁブラシも見るも無残なほどボロボロですがwww

これを機にステップアップも兼ねてNEWコンプレッサー&ブラシに変えるか・・・
それとも、ACアダプターで繋ぐか・・・

ん~迷いどころですなw

     

道具  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

1週間ぶりw 

先週の定例から更新してませんでしたね・・・

ちなみに今週も一乗寺軍団ですw
ほんとは「鶴はし」という所に行きたかったんですが、まさか2週連続でお休みだとは・・・
定休ではないみたいなんですけどねぇ~

さて、今週は限定ラーメンのJ-味噌ラーメンをいただきました。
20120201203235.jpg

そんなにお味噌は強くはなかったんですが、軍団の味噌ラーメンって感じがしておいしかったです。
あと麺が太麺だったのものあり、ボリュームはかなりありますw
ご飯も頼んだのですが、ダチに食べてもらいました・・・食べきれなかった・・・

これから初めての商品を頼む時は、いつもより少なめの注文+追加オーダーにしようw
残すのもったいないしね♪
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
