12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

きさらぎ工房

  // 

プラモ制作日誌とGSXの整備記録

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

今週の定例 

今週も一乗寺ですよ!

さて、今回は「ラーメン軍団」にてJまぜそばを頂きました~
にんにくと魚介の2種類があるのですが、次の日も仕事なので今回は魚介にしました。

20120125201928.jpg

ちなみに並でこのサイズです・・・
大とかにするとすごいことになりますw

まぁ大は2回目以降じゃないと頼めないのですがw(頼めないこともないが・・・)


てか、最近食べ物ネタばっかだなw
模型も少しづつ進めてるんですけどねぇ~寒すぎて塗装やるきがgggg

はやく暖かくならないかな♪
日常  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

寒・・・ 

今週に入ってから一気に寒くなりましたね・・・
東京の方じゃ結構降ってるみたいだし


さて、ゴドスですが塗装前のサフまで終わりました。
結局キャノピーにアウターゲージは付けないままです。
まぁこっちのほうがいいかなw

あとは、若干入ってしまった埃をやすりで落としてから細かいところ吹きなおしたら下準備は完了ですねw



今月中に完成するかなぁ~
ゴドス  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

定例大会 

昨日の日記ですよ!

今週は京都一乗寺にある「豚人」に行ってきました~

注文したのは「とこ塩とんこつラーメン・ちぢれ麺・なかまる盛り」です。
麺は細麺・ちぢれ麺・極太麺(ドラゴン)の3種類から選べて、
トッピングは煮玉子・具だくさん(野菜盛り)・チャーシュー・なかまる盛り(全部盛り)があります。
ちなみになかまる盛りにするとこんなんになりますw↓

20120118201625.jpg

前よりも野菜が多くなってて、若干苦戦しましたが何とか完食しました。
帰り道ちょっと苦しかったですけどwww

ちにみにここはスタンプカードがあって、
10Pと20P達した段階ででラーメンが一杯づつ無料、30PでTシャツが貰えますw
Tシャツ着ていくと、替え玉orトッピングが無料になるらしいです!(むっちゃお得w)

まぁ私はまだ12Pなんでまだまだ道のりは長いですが・・・
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

6カ月点検 

行ってきました~よっ!

今回の点検でやってもらった項目は以下のとおり

・前後タイヤの空圧調整
・チェーンの張り調整
・吹き返しがあったので、スロットルボディの洗浄
・アイドリング値の調整

オイルの乳化については、冬なのである程度は仕方ないとのこと。
許容範囲らしいので、次回オイル交換時まで様子見ることにしました。

あとは、エンジン内の洗浄もかねてフューエル1を入れてもらえましたw
ちょっとはきれいになるといいな。

でもってついでに今回の給油↓
給油量:7.75L
走行距離:108.6
-----------------
燃費:14.01km/L

意外といいじゃないw
いつもこれくらいあればいいのにww
GSX-R1000  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

給油初め 

新年も始まりはや12日、今年初めての給油ですよ!

走行距離:173.5km
給油:14.5L
------------------------
燃費:11.97km/L

まさかの11L台・・・予想外の燃費の悪さだ!
やっぱ冬は暖機するからかなぁ~

それはそうと、SBSから6ヵ月点検のはがきが来ました。
買ってからもうそんなに経ったのかぁ~最近時間経つのが早く感じる・・・年かなw

とりあえず今回の点検で言わなきゃいけないことまとめ↓

・冷却水の補充←てか若干喰ってる気がする・・・
・走行中Nに入れると稀にエンジンとまる
・アイドリング回転数あげてもらう←また少し落ちてきた


それはさておき、今日(11日)はいつものメンバーと山頭火に行ってきました!
今日食べたのはこれ

20120111195936.jpg

ネギそば大もり(900円)なり~

どんな味だ!と期待してたんですが、なんていうか・・・一平ちゃんの塩味に似てる味でしたw
おいしかったけど、次からはやっぱ普通のラーメンがいいかなぁ

さて、明日も仕事なのでぼちぼち寝ます。
おやすみなさいませ~
GSX-R1000  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

スキーに行ってきたよ! 

実に七年ぶりにw

写真撮ったけどカメラを友人宅に忘れてきてしまった・・・・
カメラ返ってきたら再更新しますw

さて、模型ですが
ゴドスのパイルバンカーをちょこちょこ作るかがてら、息抜きにパチ組のコマンドウルフのアーバイン仕様を可動UPしてます。
とりあえず定番の顎の加工
20120109125113.jpg
見にくいですが、赤線のところを加工するだけでここまで可動するようになります。
20120109124745.jpg

これはもう定番ですねw

次は足首w
20120109132940.jpg
同じく赤線のところを斜めに削ることでけっこう足広げられるようになります。
20120109132757.jpg

とまぁ息抜きはこれくらいにして、パイルバンカー作ろうっと
コマンドウルフはそのうちまた改造しますw

しっかし・・・体いてぇな・・・・
こりゃぁしばらく後が引きそうだぜ・・・・

そういえば 

写真取り直すって言ってて忘れてたので、今更ながら写真あげ直し~

DSC00653.jpg

DSC00652.jpg

DSC00654.jpg

DSC00644.jpg

DSC00642.jpg

DSC00651.jpg

やはり、たまのBB戦士は楽しいね!
塗り分けが大変ですけど(笑
呂布トールギス  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

新年 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

ほんとは元旦に書こうと思ったんだけどねぇ・・・気づいたら2日になってましたw

さて、かなり久々の更新となりますがゴドスのパイルバンカーは大分形状を変更しました。
っていうより99%新造ですw
12月は忘年会とか多すぎて全然作業が進まなかったしねぇ・・・

DSC00686.jpg
DSC00688.jpg

あとは細かい所だけかなって感じですねw
やっと本体の改修に入れる・・・

っていうかゴドスのコックピットゆるすぎじゃね!?
下向いたらパイロット、パージされるんですけどwwww
ゴドス  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
