08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

きさらぎ工房

  // 

プラモ制作日誌とGSXの整備記録

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

いかんいかん 

ついつい更新をさぼってしまうwww

気をつけねば!

さて、バイク等々のイベントも終わったので次の制作物に入りますよ!

というとで次はこいつだ!

DSC00449.jpg

まぁ一度組んだことのあるやつなので仮組とかはささっとやっちゃって、改造に入りますよ!

今回は電飾と可動域のUPをおこないます

さて、まずはゾイドコアを光らせます。
まぁ別に光らせなくてもいいんだけども、ジェノはちょっとコア見えるしね。
光ってるほうが鼓動してる感じがするので光らせます。
電池ボックスとしてコックピットが使いやすいだけだけど

中に入れますのは赤色LEDに240オームの抵抗をつけたもの。
抵抗はもう少し低いものでもいいんだけども、ちょっと明るすぎたので減光しました。
ちなみにLEDには先端以外黒く塗ることをお勧めします!(あとプラの内部も)
光漏れてるとかっこわるいしね・・・

配置はこんな感じです↓
DSC00453.jpg

プラ板の下に抵抗を入れ、スイッチは操作しやすいようにハッチを開けた所に配置しました。

ふたを閉めると触ったようには見えませんねww
DSC00451.jpg
いざ!発光!
DSC00452.jpg
う~ん・・・写真だとわかりにくいですね・・・

暗いところとかでみると結構いい感じになってるんですが・・・
また全身ができたときにでも取り直しとしますw

完成しましたよ! 

しかし画像は一枚しかないという・・・・

実は写真撮るの忘れて模型屋のコンテストに出品しちゃったんですよねぇ(笑
なので今はこの写真のみですw
またコンテストから帰ってきたら結果とともに報告しますw

DSC00406.jpg

次はゾイド作ろうかなw

あ・・・イベント用のバイク作らなきゃwww
呂布トールギス  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ツーリング 

いまさらですが、先週の土曜日は友人と針テラスまでツーリングに行ってきました~
厳密には針テラスまでいった段階で暑すぎて帰っただけなんですけどね・・・

やっぱりお山だと全然倒せてないですわ・・・
まだまだ慣れが足りんのでしょうな。

もうちょっとスムーズに倒せるようにならなくては!

ということで3回目の給油ですよ!

走行距離:200.9km
 給油 :14.83L
 燃費 :13.57m/L

うん、1km/Lも伸びたねw
やっぱツーリングとか行くと伸びるのかなぁ~

GSX-R1000  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

二回目の給油ですよ! 

納車から早一ヶ月弱・・・ようやく二回目の給油です~

走行距離:172.5km
 給油 :13.72L
 燃費 :12.57m/L

前回よりも1km/l以上低くなってしまいましたね・・・
慣れた分回すようになったからでしょうかね?
(多分街乗りばかりしてるからでしょうがwww)

あとちょっと慣れてきたので10000rpmあたりまで回してみましたw
速過ぎてすぐゆるめましたけどねwww

涼しくなってきたしどっかいきたいなぁ~
GSX-R1000  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
