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きさらぎ工房

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プラモ制作日誌とGSXの整備記録

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生きてますよw 

前回から一週間近く経ってしまいましたね・・・

更新はしてなかったのですが、ちまちまと作業はしてました

ということで現状はこんな感じです

F1000472.jpg

前からだとこんな形
DSC00401.jpg
ほぼ前は完成ですね~

でもって後ろは今夏感じ
DSC00400.jpg
ちょっと後ろはさみしいので、バックパックを制作中です。

なんとか間に合いそうだ・・・
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だいぶ形に・・・ 

プラモ日誌第一回目は、BB戦士呂布トールギスです。
今回は玄武装とノーマル呂布の2コ1で制作してます。
ホビージャパン2011年4月号に載ってたやつですねw

とりあえず現状↓

頭部:各部先端のシャープ化

腕部:上腕部までは玄武装のものを仕様、腕部は呂布の物を使用し上腕削除+ポリキャップ受け部を作成

肩鎧:もともとあったポリキャップの受けを削り落した後、裏打ち。
   その後玄武装腕部のポリキャップ受け部を移植+可動部調整

胴体:鎧のシャープ化

腰部:ベースは玄武装で前鎧は玄武装のまま、サイド・後の鎧は呂布の物を移植+裏打ち+シャープ化

脚部:呂布ベースで、腰部付け根は玄武装から移植+裏打ち

足首:ベースは呂布で甲のとげ3つはそぎ落とし成形、つま先の装飾は新造(作りかけ)。後裏打ち

で、こんなんになりました↓

20110821001455.jpg

あ~間に合うかなぁ・・・今月中には塗装前までには持っていかねば!
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○○始めました 

BLOG始めました。
ということで初投稿、行ってみようー

今回はGSX-R1000のこれまでの履歴でも・・・

2011/8/9  納車
F1000454.jpg

この納車時にはまだメインの鎖が来てなくてちょっと不安でした。
実は盗難される悪夢で翌日目が覚めたのは内緒(^^;;


2011/8/11 タンクバック購入

今まではサイドバックに荷物を入れていたため収納スペースには困らなかったのですが、今回は収納スペースが少ないのでタンクパックを購入~
てか、ツーリングのとき地図見ながらじゃないと迷うしねw


2011/8/12 鎖到着到着!
見てくれよ!この太さ!
鎖
これでようやく安心して眠れるぜ・・・
ちなみに南京錠にはイスラエル製のMUL-T-LOCK/Eシリーズを採用しました。
F1000463.jpg


2011/8/15 ビンボーランプがついたので初給油

走行距離:186.8km
 給油 :13.16L
 燃費 :14.19km/L

リッタークラスにしてはぼちぼちいいほうかな?
まだ慣れてない分回してませんしねw

2011/8/18
初給油後アイドリングが1700rpm→950rpmへと低下してきたため、SBSへ。
どうやら原因はタンク内に残っていた古いガソリンが無くなり、新しいガソリンに入れ替わったんで燃調が狂ったらしい。
アイドリングを1500rpmに合わしてもらましたw

以上、これまでの履歴でした~
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