05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

きさらぎ工房

  // 

プラモ制作日誌とGSXの整備記録

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

プチツーリング 

今日は昼くらいから美山までプチツーリングに行ってきました。
ジーパンにジャケットで行ったんですが、少し装備が軽すぎた・・・

流石に寒かったぜw
向こうに着いてからは、紅茶とシュークリームで休憩~
201303311.jpg

しかしツーリングは2~3時間くらいが一番ですねw
昼からでも行って帰ってこれるしw

あ、あと今日買い物に行ったついでにスイートバジルの苗を2株買ってきました。
トマトの害虫避けにするんだ♪
2013033122.jpg

近いうちに植え替えましょうかね。

さ、明日から4月だ!
今年度もがんばろー
スポンサーサイト
GSX-R1000  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

なんてこった!!! 

また一週間以上も更新を怠ってしまった・・・・
今年度に入っていきなりのミスだぁ・・・

さて、今日は美山でDucatiの試乗があると友人から聞いていってきましたw
Ducatiですよドカティ!

まぁ私には手の出ない高級車ですねw
中古なら余裕だけどwww

まぁそれはさておき、こいつに試乗してきたぜぃ!

20120408_1.jpg
20120408_2.jpg


Streetfighter 848
ネイキッドとSSの間のバイクですね。

モーターサイクルショーでみて一目ぼれしちゃったバイクですw
最近ストリートファイターばっかりに目が行っちゃうんだよなぁ~GSR-750とかw

さて、早速乗り味ですが

タンクは少し細め、ニーグリップすると太ももが少し角に当たって痛いかも。
(クッション貼ればいいだけだけどね)

ポジションは少し前よりのネイキッド、すごく楽w

サスペンションは柔らかめで、ビビりの俺でも結構な速度でコーナーに進入できるほど安定してました。
てか先導車のペースが速くて、ついていくのに必死だっただけだけど・・・

そしてエンジンは、さすがツインw
トルクがすごいすごいwちょっと開け間違うとクグイっと加速してビビるw
なれないと結構ピーキーかなぁ~

全体的には、すごく完成されてて大満足ですw
リアルに次の車両候補に入りそうww


さて、それはさておき桜も今週来週が見頃ですね~
まったりツーリングに行きたいものですな(´ω`)
バイク  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

モーターサイクルショー 

いってきました。
大阪のな!
今回は規模が小さくなって展示スペースが2号館だけでした・・・かなり楽しんだけどな!

もちろん試乗もしてきましたよ~
といっても今回はあまり目新しいのはありませんでしたけども。。。
まぁせっかくなので、Ninja1000とバンディット1250Fに試乗~

Ninjaはなんていうか・・・普通、もう少しポジション倒したいかも
なんか曲がりにくかったw

バンディットは思ったより高評価w
意外とスイスイ回る素直な子でしたw
体勢も楽だしね!


あとは電気バイクも乗りました。(スズキ、ヤマハ、ホンダの3社)

・スズキはトルク制御が入っているのか、すこし出だしがかったるい感じ
 乗り味は良くも悪くも原付w 

・ヤマハはパワフルだけど、荷物のスペースが一切ないw
 ただし取り回しは最高w

・ホンダは設計目的が新聞配達用らしく、荷物は一番載りますね~
 ただやっぱり重たいw
 まぁモータのトルクがあるので許容範囲ですが。

やはり全体的に実走行は20km~30km(いかないかな)位らしいです。
ほんとにお買い物にしか使わないならありかも知れませんが、少し初期投資が高すぎますねぇ~
今後の発展に期待です。

ま!俺はガソリンエンジン以外乗らないがな!


そんなこんなで、気づいたら13時w
まだ中見てないのにwwww
てことでようやく本編ですw

今回の一番のお気に入りはこいつw
23.jpg
このチーターみたいなフォルムw
たまんねぇな!

3.jpg
こういう顔のストリートファイター出たらかっこいいのになぁ~

4.jpg
タイヤwwww
太すぎるww

2番目はこいつだ!
なんとこいつ・・・ベースはTZMなんだぜww
12.jpg
よくできてるけど、ちょっと惜しい!
いろがつや消し一色なら完璧なのになぁ・・・

とまぁ1時間半かからない位で全ブース回っちゃったw
今回はNEWモデルが全然ないのが残念でしたねぇ~
来年に期待w

以下その他写真!(意外とピンボケしてる・・・orz
9.jpg
11.jpg
13.jpg
15.jpg
10.jpg
8.jpg
6.jpg
5.jpg
1.jpg
___5.jpg
___4.jpg
___3.jpg
___1.jpg
バイク  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

あばばばばば・・・・・ 

充電ってホント大事だよね(´・ω・`)

それはそう・・・今日の会社帰りのこと

今日はノー残デーだったのもあり、早めに職場を退散・・・
そしていざバイクのエンジンをかけようとしたら・・・・

あれ?液晶消えてる・・・

・・・・ボタンの反応もない

ま・・・・さ・・・・か・・・・電池切れ!?

えwwちょwww電池切れたらセキュリティ解除できんやんwwww
そこから半刻ほど強制解除の方法とか調べたけどまぁ解除方法は出てこず・・・

なんとかダチのおかげて無事帰ることはできたんですがねw

思わぬところで充電式の弊害を体験することになるとは・・・
ほんと・・・電池残量の確認って大事だわ・・・

そんなことを痛感した一日でした。
GSX-R1000  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

6カ月点検 

行ってきました~よっ!

今回の点検でやってもらった項目は以下のとおり

・前後タイヤの空圧調整
・チェーンの張り調整
・吹き返しがあったので、スロットルボディの洗浄
・アイドリング値の調整

オイルの乳化については、冬なのである程度は仕方ないとのこと。
許容範囲らしいので、次回オイル交換時まで様子見ることにしました。

あとは、エンジン内の洗浄もかねてフューエル1を入れてもらえましたw
ちょっとはきれいになるといいな。

でもってついでに今回の給油↓
給油量:7.75L
走行距離:108.6
-----------------
燃費:14.01km/L

意外といいじゃないw
いつもこれくらいあればいいのにww
GSX-R1000  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。