09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

きさらぎ工房

  // 

プラモ制作日誌とGSXの整備記録

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

そういえば 

写真取り直すって言ってて忘れてたので、今更ながら写真あげ直し~

DSC00653.jpg

DSC00652.jpg

DSC00654.jpg

DSC00644.jpg

DSC00642.jpg

DSC00651.jpg

やはり、たまのBB戦士は楽しいね!
塗り分けが大変ですけど(笑
呂布トールギス  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コンテストの結果 

今日が発表日だったので見に行ってきました~

結果は3位・・・まぁ何とも微妙なww
まぁ入れただけよかったとしましょうw

でもって賞状と賞品も受け取ってきました!
F1000535.jpg
商品は見て通りのものですw

MGイイネ!
フレームだけ流用して何か作ろうかなww

来年は6月にお題が発表らしいので間に合えば作りましょうかねw




それはさておき昨日USJに行ってきました!
目的はもちろんゾンビ!

少ないかな?なんで思ってたんだけど結構いましたw
しかも動きとかがリアルなんで楽しかったですねw

ただ写真はこれ一枚くらいしかまともには取れてないけどねw
DSC00537.jpg
呂布トールギス  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

完成しましたよ! 

しかし画像は一枚しかないという・・・・

実は写真撮るの忘れて模型屋のコンテストに出品しちゃったんですよねぇ(笑
なので今はこの写真のみですw
またコンテストから帰ってきたら結果とともに報告しますw

DSC00406.jpg

次はゾイド作ろうかなw

あ・・・イベント用のバイク作らなきゃwww
呂布トールギス  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

生きてますよw 

前回から一週間近く経ってしまいましたね・・・

更新はしてなかったのですが、ちまちまと作業はしてました

ということで現状はこんな感じです

F1000472.jpg

前からだとこんな形
DSC00401.jpg
ほぼ前は完成ですね~

でもって後ろは今夏感じ
DSC00400.jpg
ちょっと後ろはさみしいので、バックパックを制作中です。

なんとか間に合いそうだ・・・
呂布トールギス  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

だいぶ形に・・・ 

プラモ日誌第一回目は、BB戦士呂布トールギスです。
今回は玄武装とノーマル呂布の2コ1で制作してます。
ホビージャパン2011年4月号に載ってたやつですねw

とりあえず現状↓

頭部:各部先端のシャープ化

腕部:上腕部までは玄武装のものを仕様、腕部は呂布の物を使用し上腕削除+ポリキャップ受け部を作成

肩鎧:もともとあったポリキャップの受けを削り落した後、裏打ち。
   その後玄武装腕部のポリキャップ受け部を移植+可動部調整

胴体:鎧のシャープ化

腰部:ベースは玄武装で前鎧は玄武装のまま、サイド・後の鎧は呂布の物を移植+裏打ち+シャープ化

脚部:呂布ベースで、腰部付け根は玄武装から移植+裏打ち

足首:ベースは呂布で甲のとげ3つはそぎ落とし成形、つま先の装飾は新造(作りかけ)。後裏打ち

で、こんなんになりました↓

20110821001455.jpg

あ~間に合うかなぁ・・・今月中には塗装前までには持っていかねば!
呂布トールギス  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
