07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

きさらぎ工房

  // 

プラモ制作日誌とGSXの整備記録

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

完成~ 

ついにゴドス[パイルバンカー仕様]完成しました~

結局関節の改造はしませんでしたw
保持力の問題でね・・・(←言い訳

アニメのローザ仕様にするつもりがいつの間にかいかつくなってしまったよww
ちなみにコックピットは、パイロットのポロリが鬱陶しいのでモニターチックなもので固定しました。

DSC00790.jpg
DSC00788.jpg
DSC00795.jpg
DSC00796.jpg
DSC00803.jpg
DSC00801.jpg
DSC00799.jpg
DSC00806.jpg
DSC00810.jpg
ゴドス  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

寒・・・ 

今週に入ってから一気に寒くなりましたね・・・
東京の方じゃ結構降ってるみたいだし


さて、ゴドスですが塗装前のサフまで終わりました。
結局キャノピーにアウターゲージは付けないままです。
まぁこっちのほうがいいかなw

あとは、若干入ってしまった埃をやすりで落としてから細かいところ吹きなおしたら下準備は完了ですねw



今月中に完成するかなぁ~
ゴドス  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

新年 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくおねがいします。

ほんとは元旦に書こうと思ったんだけどねぇ・・・気づいたら2日になってましたw

さて、かなり久々の更新となりますがゴドスのパイルバンカーは大分形状を変更しました。
っていうより99%新造ですw
12月は忘年会とか多すぎて全然作業が進まなかったしねぇ・・・

DSC00686.jpg
DSC00688.jpg

あとは細かい所だけかなって感じですねw
やっと本体の改修に入れる・・・

っていうかゴドスのコックピットゆるすぎじゃね!?
下向いたらパイロット、パージされるんですけどwwww
ゴドス  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

杭打機 

パイルバンカーは漢の浪漫w

やっぱりゴドスといえばパイルバンカーですよね!!
DSC00616-1.jpg

ということで、スクラッチでパイルバンカー作ってます。
元はアニメと旧キットのパイルバンカーです。

とりあえず形はこんな感じで進めます。
DSC00617-1.jpg

あとはHMMに合わせてディティールUPしないと。
もうちょっと情報量もふやしたいしw

あーもっとデザイン力がほしー!
ゴドス  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

パチ組完成 

一気に寒くなりましたね・・・
正直風邪ひきそうですwww

さて、ゴドスですがパチ組完成しました。
DSC00612.jpg
取り合えず組んでみての感想としては、全体のプロポーションはいい感じw

ただ腕が全然横に広がらない!
正直、腰の小口径荷電粒子砲が腕に干渉してポージングがやりにくいww
ここは要改造ポイントですね~
DSC00613.jpg

ま、ぼちぼちやりますかな!
ゴドス  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
