09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

きさらぎ工房

  // 

プラモ制作日誌とGSXの整備記録

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【完成】ジェノザウラー レイヴン仕様  

いかんいかん、また久々の更新になってしましたね・・・

さて、ジェノですが製作開始から2カ月ちょっと、ようやく完成しました!!
写真撮ってる途中で電池弱くなってきてちょっと焦ったけど、最後までとれてよかったw

<画像はクリックするとおおきくなりますよ!>
DSC00594.jpg
DSC00584.jpg
DSC00585.jpg
DSC00586.jpg
DSC00587.jpg
DSC00604.jpg
DSC00588.jpg
DSC00598.jpg
DSC00593.jpg
DSC00595.jpg
DSC00607.jpg
DSC00608.jpg
DSC00609.jpg
DSC00610.jpg
DSC00605.jpg
DSC00603.jpg

久々に真面目に作ったからかなり時間かかっちゃいました(笑)
さぁ~てと、次はゴドスゴドス~♪

寒い 

こうも寒いと塗装もはかどりませんね・・・

ども、DAです。

ようやく塗装をし始めました~
とりあえずフレームは終了!
といっても、細かいところはこれからですがw

このペースだと今月中に完成しそうですね~

まぁのんびり進めますかなw

工作完了! 

ちびちびと工作をし続けようやく終了しました!
DSC00565.jpg

荷電粒子砲用と眼とコア用のスイッチ2個はここに配置しました。
写真は撮ってないですけども、電池交換もちゃんと可能なようにしました。
DSC00561.jpg

荷電粒子砲のON/OFFはこんな感じ
DSC00567.jpg
DSC00568.jpg


ここは迷ったんですけども、上だけ裏打ちしました。
DSC00562.jpg

足首はボールジョイント化しました。
そのままだと強度がなさそうだったので、コマンドウルフのキャップで補強w
DSC00570.jpg

最後に発射形態でしめ!
DSC00569.jpg


あとは塗装だけですねぇ~
まぁ今月中には終わるかな。

猿の惑星 

見に行ってきましたw
やっぱこの季節は面白い映画が多いですねw


さて、ジェノですが取り合えず本体は終わりました。
こちらのHPを参考に可動UPを施しここまで稼働するようになりましたw↓
http://linkslynx.blog.fc2.com/
F1000537.jpg
DSC00558.jpg
DSC00559.jpg
やっぱ砲撃体勢は低重心じゃないとね!

ちなみに股関節は、できる限り埋め込んで純正のオフセットに近くしました。
DSC00557.jpg

あとはパルスレーザーと細かいところの調整かなー
あ、荷電粒子砲ON/OFF用スイッチつけなきゃ

ちょこちょこと 

作業は進めてます、まさに牛歩!

一応、電飾の方は完成ました↓
DSC00471.jpg
DSC00472.jpg


最初の目標通り、ゾイドコア・目・砲口の3か所を発光させました。
砲口は取り外せるようにしようかとも思ったんですけど、めんどくさくなったのでやめましたwww

配線はここを通してコアの電池BOXへ送ってます。
DSC00470.jpg


そして肩はイエサブのジョイントで可動範囲のアップを行いました。
DSC00469.jpg

ぐりぐり動くよ!

あとは胴体全体の継ぎ目消しがてらに顎の後ハメ加工も行いました~

で、プラモの話はここで終わり!



実は明日は友人の結婚式なんですよ~
結婚式って行ったこと無いけど、どんな感じなんかなぁ~

ちょっと楽しみw少しでも自分のときの参考になるかなぁ~
ま、いつになるかはわからんけどwwww

