09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

きさらぎ工房

  // 

プラモ制作日誌とGSXの整備記録

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

完成~ 

ガンスナイパーVer.N 完成しました~

といっても、クローゼットに眠っていた半端物を修正しただけですが(^^;;

具体的な加工箇所としては以下の点
・尻尾先端の銃口のディテールアップ
・肩ミサイルの後ハメ化
・バーニア部の加工

なお、今回WUは作ってません。
劇中でつけてないとなんか違和感がねw

まずは前後の写真から~
DSC01626.jpg
DSC01635.jpg
顔面アップ
DSC01630.jpg

狙撃体勢
DSC01631.jpg
今回センサーは、塗り分けじゃなくてラピーテープで。
意外と曲面もいけるね、これw
バーニアは、後ハメ加工しにくかったので分割箇所変更&段落ち加工で対応。
DSC01632.jpg

ミサイルハッチオープン!
DSC01628.jpg
完成してからだけど、足のハッチ開閉しにくい&可動域殺しすぎ・・・

おまけ
DSC01633.jpg

全体的にいまいち可動領域とかがよくないですね~
アクションがすごくつけにくいです・・・
まぁこの辺は次回製作時には要改造ですね!

バッテリー・・・ 

交換しました。
いやぁ・・・最近掛かり悪いとは思ってたんだけどね!

今日の朝はマジであせったww
結構セル回したしww

今回買ったのは、コーナンで売ってたこれ
20130111_2.jpg
一番安いやつ(3980円)なんですが中身GS製だったのでw

ちなみに前回交換したのは・・・H19年7月らしいですw
5年以上使ってたらまぁ寿命だねw
20130111.jpg



なおガンスナイパーはといいますと・・・チャクチャクと塗装を進めてます。
20130111_3.jpg
あとは墨入れとつや消し塗装だけです。

今年の作品第一号は出来が早そうだ!

その前にフラットクリアー買いに行かないとな~

年の瀬 

今年も後6時間くらいで終わりですねぇー

いやぁ・・・1年って早い

そういえば、大掃除してたらクローゼットの奥底からこんなの出てきましたw
20121231.jpg
とりあえず組んでみたけど、何でこんな状態だったんだろう・・・

処理甘いし、サフ吹ききってないしw
っていうか部品1つ無いしwww
まぁ複製利きそうな部品だしいいけど・・・

とりあえず下地処理まではやって、このお正月で完成させようかな♪





それはそうと、うちの実家で飼ってるワンコがついに失明したそうです・・・
2年前に片目が緑内障になって、しばらく安定してたんですが今日ついにもう片方もみえなくなったみたい(´・ω・`)

とりあえず明日実家まで様子を見に行ってきます。
