05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

きさらぎ工房

  // 

プラモ制作日誌とGSXの整備記録

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

複製は奥が深い 

ガンスナイパーも完成したので、グリーンホーンの製作に入りました~
キャノピーの部分が原画によって緑だったりオレンジだったりしますが、とりあえずオレンジでやろうかと思います。

ということで、シリコンと道具一式買ってきましたw
今までのビンボー仕様だとどうも効率が悪かったので・・・
20130125.jpg

とりあえず型は完成しました・・・・が!
やっぱりクリアレジンは難しい・・・気泡むっちゃ入るしww
皆どうやってるのかなぁ・・・誰かアドバイスください(^^;;

とりあえず硬化の遅いやつで試し中~


待ち時間に、息抜きがてらにこんなもの作ってみたw

20130128_2.jpg
20130128.jpg

わかる方にはわかると思いますが1/1アイアンマンの腕ですw
来年のストフェスに間に合えばいいなぁ~と・・・

ちなみにマークⅦですよw
道具  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

塗装ブース新作 

BFも大分完成してきたので、確認のためサフ噴こうかと思ったら塗装ブースが無い!?
そういえば雨でだめになったんだった・・・・orz
最近触ってなかったから忘れてたっすよ・・・仕方ないので自作しました!

今回のコンセプトは、雨でも壊れない!

ということで早速開始~

①本体用ケースのカット。
換気扇に合わせてカット!
ちなみに740×390×350の衣装ケースを使ってます、それなりにでかいほうが使いやすいしね!


②換気扇用カバーの加工。
コンテナの横に100の穴を空け、パッキンとして隙間テープを貼り付けます。
続いてエアコンの通風孔カバーにも隙間テープを貼り付けます。
20121021_4.jpg
20121021_5.jpg

上記2つのパーツをネジで固定後、ダクト用に隙間テープを貼り付けます。
20121021_2.jpg


③ダクトの端は切っぱなのでアルミテープで保護します。
20121021_1.jpg

あとは全部組み合わせて、ネジで固定して完成~
20121021_7.jpg


本体ケース :980
換気扇ケース:498
アルミダクト:698
配管    :248
ネジ類   :200
猫用爪とぎ :105(パーツ挿し用)
換気扇   :0(所持品流用)
隙間テープ :0(所持品流用)
アルミテープ:0(所持品流用)
---------------------------------
合計    :2729円

思ったより安くできたので満足ですw

ちなみに吸い込み具合はこんな感じ。
20121021_3.jpg
結構吸う結果で満足w
これで思う存分塗装できますなw
道具  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ふひひw 

買っちゃったよ!
新しいのww

迷ったけど、やっぱりステップアップしたいしね。

ちなみに買ったのは「Mr.リニアコンプレッサーL7/圧力計付レギュレーター・エアブラシプラチナセット PS309」です。
DSC00783.jpg
あんまりレビューとかなかったんでどうかなぁとは思ったんだけど、静かってのが決め手になりました。

さっそく開けてみる
DSC00784.jpg
意外としっかり梱包されてますねー
家電みたいw

DSC00785.jpg
組み立ててみた
なんかおらワクラクしてきたぞww

本格的なエアブラシはこれが初めてなので、慣れるまでは時間かかるでしょうが慣れたらもっとうまくなれるかな~


道具  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ついに・・・ 

十年来使ってきたコンプレッサーセットが逝ってしまった・・・
といってもバッテリーが死んだだけなんだけども
(今までバッテリー駆動のみでやってた)
まぁブラシも見るも無残なほどボロボロですがwww

これを機にステップアップも兼ねてNEWコンプレッサー&ブラシに変えるか・・・
それとも、ACアダプターで繋ぐか・・・

ん~迷いどころですなw

     

道具  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
