05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

きさらぎ工房

  // 

プラモ制作日誌とGSXの整備記録

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

プチツーリング 

今日は昼くらいから美山までプチツーリングに行ってきました。
ジーパンにジャケットで行ったんですが、少し装備が軽すぎた・・・

流石に寒かったぜw
向こうに着いてからは、紅茶とシュークリームで休憩~
201303311.jpg

しかしツーリングは2~3時間くらいが一番ですねw
昼からでも行って帰ってこれるしw

あ、あと今日買い物に行ったついでにスイートバジルの苗を2株買ってきました。
トマトの害虫避けにするんだ♪
2013033122.jpg

近いうちに植え替えましょうかね。

さ、明日から4月だ!
今年度もがんばろー
GSX-R1000  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

あばばばばば・・・・・ 

充電ってホント大事だよね(´・ω・`)

それはそう・・・今日の会社帰りのこと

今日はノー残デーだったのもあり、早めに職場を退散・・・
そしていざバイクのエンジンをかけようとしたら・・・・

あれ?液晶消えてる・・・

・・・・ボタンの反応もない

ま・・・・さ・・・・か・・・・電池切れ!?

えwwちょwww電池切れたらセキュリティ解除できんやんwwww
そこから半刻ほど強制解除の方法とか調べたけどまぁ解除方法は出てこず・・・

なんとかダチのおかげて無事帰ることはできたんですがねw

思わぬところで充電式の弊害を体験することになるとは・・・
ほんと・・・電池残量の確認って大事だわ・・・

そんなことを痛感した一日でした。
GSX-R1000  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

6カ月点検 

行ってきました~よっ!

今回の点検でやってもらった項目は以下のとおり

・前後タイヤの空圧調整
・チェーンの張り調整
・吹き返しがあったので、スロットルボディの洗浄
・アイドリング値の調整

オイルの乳化については、冬なのである程度は仕方ないとのこと。
許容範囲らしいので、次回オイル交換時まで様子見ることにしました。

あとは、エンジン内の洗浄もかねてフューエル1を入れてもらえましたw
ちょっとはきれいになるといいな。

でもってついでに今回の給油↓
給油量:7.75L
走行距離:108.6
-----------------
燃費:14.01km/L

意外といいじゃないw
いつもこれくらいあればいいのにww
GSX-R1000  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

給油初め 

新年も始まりはや12日、今年初めての給油ですよ!

走行距離:173.5km
給油:14.5L
------------------------
燃費:11.97km/L

まさかの11L台・・・予想外の燃費の悪さだ!
やっぱ冬は暖機するからかなぁ~

それはそうと、SBSから6ヵ月点検のはがきが来ました。
買ってからもうそんなに経ったのかぁ~最近時間経つのが早く感じる・・・年かなw

とりあえず今回の点検で言わなきゃいけないことまとめ↓

・冷却水の補充←てか若干喰ってる気がする・・・
・走行中Nに入れると稀にエンジンとまる
・アイドリング回転数あげてもらう←また少し落ちてきた


それはさておき、今日(11日)はいつものメンバーと山頭火に行ってきました!
今日食べたのはこれ

20120111195936.jpg

ネギそば大もり(900円)なり~

どんな味だ!と期待してたんですが、なんていうか・・・一平ちゃんの塩味に似てる味でしたw
おいしかったけど、次からはやっぱ普通のラーメンがいいかなぁ

さて、明日も仕事なのでぼちぼち寝ます。
おやすみなさいませ~
GSX-R1000  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

 

今日はお休みでしたね~
特にやることもなかったのでちょっと本気のチキンカレー作ってみたよ!

F1000538.jpg

味はおいしかったけど、後から辛いのが結構きました・・・
次はもうちょっと甘くしよう、うん。

<おまけ>
本日の給油↓

走行距離:193.6km
 給油 :14.69L
 燃費 :13.18m/L

最近燃費安定してきましたね。
街乗りだとだいたいこんなもんなんでしょうね~

GSX-R1000  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
